今日は誤爆・明日はへちょ

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビ

<<   作成日時 : 2006/02/12 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いきなりFF話から逸脱(w
ここ1年の間、我が家の居間のテレビは、立て続けに3台壊れてます(^^;
まず、10年使いつづけた、S○NYの27インチテレビ。これはまあ、SO○Yタイマーも発動せず、よく持ったと誉めてやりたい(w
で、代替機として、おいらが学生時代に買った、SANY○の、これまた10年ものの25インチテレビを提供・・・・・6ヶ月でダウン(^^;
しかたないなぁ・・・でも、いまテレビ買うのはすっごい癪だなぁ(地上波デジタル対応はまだ高いから)・・・・というわけで、今度は兄がつかってた、M○TSUBISHIの20インチテレビ(これまた10年もの(笑)) を提供・・・・・3ヶ月でダウン orz
なんか、変な磁場でも発生してますか?うちの居間(w ←単に寿命が来たという見方もできますが(w
で、お金もないのに、泣く泣くテレビを購入することに・・・・
しかし、わたし、いま流行の液晶だとかプラズマだとかの薄型テレビはまったっく欲しいと思いません。だって、明らかにブラウン管テレビのほうが画質が綺麗なんですから。あんなのをたっかい金をはらって買いたいとは思いません。まぁ、省スペースなのは認めますが。
奇しくも、車で30分程度走ったところにY○MADA電気がちょうどオープンするとのことだったので、日本最大の売上を誇る家電販売店の実力とやらを見てやろうかぃ、と張りきっていってみました。こっそり価格C○Mで検索した機種別の価格一覧を持つのは忘れませんでしたが(w
でも、やっぱりいきなり車で30分もかけて走って、ほかの店より高かったらやだなぁということもあって、Y○MADA電気とは方角は違いますが、車で10分の近場にあるコ○マに事前調査に行きます。なんか「居間に置くものだから」とかよくわからない理由をつけて母もついてきました。
で、コ○マについていざテレビ売り場へ・・・・・ぜんぜんブラウン管テレビがありませんよ?ヽ(;´д`)ノ
いえ、あるにはあるんですが、「地上波デジタル対応25インチ以上」という条件をクリアするのは3台しかありませんでした(´・ω・`)ショボーン
まあ、とりあえずあるものの値段をメモって、店員捕まえて値切って(基本)、じゃあ、つぎは本命Y○MADA電気へ。
またまたテレビ売り場へとっか〜んヽ(`ω´)ノ
やはりブラウン管テレビは少ないですねぇ・・・・・でもコ○マよりは台数あるので、いざ、価格確認。
高いです・・・・Y○MADA電気・・・・コ○マよりぜんぜん高いです・・・・品揃えは良いんですけどね。
とりあえず、S○NY、Panas○nic、T○SHIBAは確認できましたが、S○NYはタイマーが怖い、Panas○nicはいつもどおりの殿様商売で高い、となると消去法でT○SHIBAしか残りませんでした(^^;
で、お約束の値切りターイムΨ(`∇´)Ψ
わたし「このテレビなんですが、いくらまで下がりますか?」←直球(w
店員「いやぁ・・・もうこれがぎりぎりなんですよ」
わたし「(うそつけや、と思いつつ)でも、ここにくる前にコ○マさんによってきたんですが、11万5千円まで値引きするっていってましたよ?」←YAM○DAの表示価格−2万円以上
店員「ちょっとお待ちください・・・・・・」
で、奥に引っ込んで数分して戻ってくる。
店員「お待たせしました。じゃあこれでいいかがでしょうか?」
ポチポチと電卓を操作して、出してきた金額は11万2700円。
「あとここをきりのいい数字にしまして・・・・」
お?とおもったら、11万2500円・・・・キリ、いいか?(w
と、ここで関西のおばちゃんの母の一言が炸裂!(゜Д゜)
母「あんた、車で30分からかけて遠いとこきてるんやから、ここの500円くらいきってーや」
母よ、そんな値切りは始めて見たぞ(w
店員「はぁ・・・・・」←めっちゃひるんでました(w
という紆余曲折(?)を経て、結局、11万2千円でT○SHIBA FACE32インチをお買い上げ〜(*´д`*)
今度は15年はもって欲しいところです(´・ω・`)(w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレビ 今日は誤爆・明日はへちょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる